スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

岡山初上陸☆

って、ボクがじゃないですヨ。

参加してるNewolreans Styleのジャズバンド"Double Dragon Jazz Band"で岡山発上陸というコトでございます☆

前回のブログに岡山は津山のコト書いたばかりで、非常にタイムリーですが・・・って、ボクのペースで書いてるから当たり前ですネ・・

まあ、それは置いといて、とりあえずタイムリーの辺りからもう一度・・・非常にタイムリーですが、先日、Double Dragon Jazz Bandで岡山は倉敷と岡山市に行ってきました☆

正確に言うと倉敷ではSingle Dragonでしたが、Doubleかと見間違えるほど、ナイスプレイされてたので、ココはザックリとDouble Dragon Jazz Bandで岡山は倉敷と岡山市に行ってきたってコトでお願いします。

おっと、その前に・・・Double Dragon Jazz BandはフロントのSaxとTromboneが双子でして、それでSingleとかDoubleとか言ってる感じでございます☆

で、話は戻り、倉敷は美観地区にあるアイビースクエアというホテルの中庭で「高梁川マルシェ」という、ご当地の食のイベントへの参加でございます☆


このイベントは、ご当地の食べ物や雑貨、ビールや日本酒、焼酎、ワインなど、岡山で作られた地産の商品のお店が軒を連ねて出展している、賑やかで見所満載の楽しいイベントでした♪

ボクも味見程度に・・・あくまで味見程度に地ビールいただきましたが、メチャメチャ美味しかったです♪

地元でとれたブドウなども味見させていただきましたが、爽やかな甘味とジューシーな果肉とのバランスがすこぶるナイスなお味で、速攻購入した気がします☆

そんなナイスなイベントに演奏で参加させていただきました♪

50分2ステージという、ちょっと長めの演奏でしたが、みなさん楽しんでくださってるのが伝わってきて、とても嬉しく、楽しく演奏させていただきました☆

年に2回程、開催してるらしいのでまたぜひ参加したいです☆

んで、その夜は美観地区内にある居酒屋さんで、美作というパンチの効いたキリリと美味しい地酒をシコタマ頂いて、千鳥足でホテルに帰り、スコブルご機嫌に就寝でございます。

翌日は、岡山市内は西川という川のほとりにある緑道公園で、JAZZのイベントに参加しました☆
ちなみにこの時、おもっきり二日酔いでゴザイマス。。
こんな心地いい空間でひとりヨレヨレな私でゴザイマス。。
昨日の美作・・パンチあり過ぎです。

いや・・・飲み過ぎたボクがいけないのかもしれません。ってか、多分そうです。
「美作」はなんにもワルくありません。アイツはいいヤツ(酒)です。


まあ、それはさて置き、お昼から夕方まで、たくさんのバンドが出演するイベントで、心地いい木漏れ日の公園でJAZZ聴きながらユッタリとした時間を過ごして・・・まあ、二日酔いなんスけど・・で、フと横に流れてる西川を見ると・・アレ??なんかオカシイ??

って、よく見るとメチャメチャ流れが速いんですけど!!

流れの速さは画像じゃお伝え出来ないので、どんな感じかと言いますと、流れるプールの倍の速度は余裕である感じです。

しかも結構な深さがあるので、足が下に着きませんし、一瞬で結構流されると思います。
っていうか、普通に溺れれるレベルの速度でございます。

スッゴイです。
見てると二日酔いが悪化するくらいスッゴイです。

岡山にお住まいでなければ、なかなかご覧になれないと思いますが、岡山市に行った際にはぜひ一度見てみてくださいっ!!

そんなこんなで出演時間になり、短い時間でしたがビシッと演奏させていただきました☆
お客さんがメチャメチャ温かくて、すごく楽しんでくださって嬉しかったです♪

演奏が終わったあと、かなりの数の方々が声を掛けてくださったり、4曲入り¥1,000で絶賛発売中のDouble Dragon Jazz BandのEP「Double Dragon Times」を購入してくださったりと、温かく接してくださり、ホントに嬉しかったです♪

で、その後は岡山の老舗JAZZ BAR「BIRD」にてライブでございます♪

前回のツアーでもお世話になったRYUJI&HOT CLUBのメンバーさんや昼間のイベントで聴いてくださってた方々も遊びに来てくださって、メチャメチャ嬉しかったです☆

演奏してたら二日酔いも治ってきて、もういっちょ迎え酒して、ワイワイ楽しみながら演奏出来ました☆

Double Dragon Jazz Bandでは1・2度東京へ行ったきりで、その後は大阪から出てなかったので、久しぶりの他県でのライブは楽しかったです♪

4曲入り¥1,000で絶賛発売中のDouble Dragon Jazz BandのEP「Double Dragon Times」を全国の皆さんにお届けするためにも、今後も頻繁にDouble Dragon Jazz Bandで他府県に行けたらな〜と思っております。

イベンターのみなさま、ぜひ呼んでくださいっ!!

で、そんなDouble Dragonのフロント"Trombone cozy"の誕生日イベントが梅田 SLOW LAND CAFEで今日、ございます。
おもっきり台風来てますが・・・

呼んどいてアレなんですが、来られる際には是非とも、お気をつけていらしてください。

---------------------------------
9/30(日)

Tbcozy's Jazz Band Live
" Tbcozy's Birthday Bash "

at 大阪・梅田 SLOW LAND CAFE 
大阪市北区曾根崎 2-10-31梅田オレンジビル B1F
TEL : 06-6312-6668 

■時間:OPEN 19:00 / START 20:00

■料金:¥1,000(ドリンク代¥500別途要)



スポンサーサイト

  • 2014.02.03 Monday
  • -
  • 10:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 夏の沖縄ツアー 2013 その3
    コウイチ
  • 夏の沖縄ツアー 2013 その3
    メレ
  • 福岡ツアー 2013 勝手にニューポート
    コウイチ
  • 福岡ツアー 2013 勝手にニューポート
    うどん
  • お師匠様
    コウイチ
  • お師匠様
    み。
  • 西海岸ツアー2012 その6
    コウイチ
  • 西海岸ツアー2012 その6
    sassa
  • 西海岸ツアー2012 その5
    tomo
  • 西海岸ツアー2012 その5
    コウイチ

recommend

SAME OLD SONG BOOK
SAME OLD SONG BOOK (JUGEMレビュー »)
Mr.フクシマ・アンド・ヒズ・スウィートホリワイアンズ

recommend

Ticklin’ the Strings
Ticklin’ the Strings (JUGEMレビュー »)
Sweet Hollywaiians,Robert Armstrong & Tony Marcus

recommend

recommend

恋する楽士
恋する楽士 (JUGEMレビュー »)
トム・マリオン&ヒズ・スウィート・ホリワイアンズ

recommend

recommend

Hula Girl
Hula Girl (JUGEMレビュー »)
スウィート・ホリワイアンズ
満を持して発売しました1st albumでございますっ!!
自信を持ってオススメできる内容なのでぜひっ!!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

ノルウェーのジプシースウィングレーベル『 Hot Club Records 』より日本人初のリリースです。
本格派ジプシースウィングをお楽しみください。

recommend

Island Moon~SEA OF LOVE~
Island Moon~SEA OF LOVE~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,unchained groove feat.YOSHIMI,DJ COMOESTA,DJ SASA with Yellow Saudade Orchestra,Crazy for the Mambo feat.寺尾仁志,HAKASE-SUN feat.武田カオリ,IROHA
Crazy for The Mambo feat.寺尾仁志で
01.ONE ON ONE
08.Just The Two Of Usの
2曲参加してます。

recommend

Rolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKE
Rolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKE (JUGEMレビュー »)
オムニバス
06.テイク・オン・ミー/
09.タイム・アフター・タイム
の2曲参加してます♪

recommend

スカデーナイトフィーバー
スカデーナイトフィーバー (JUGEMレビュー »)
オムニバス
6.Crazy for the Mambo feat.マキ凛花 / I Should Be So Lucky(カイリー・ミノーグ)
で参加してます☆

recommend

80’ska(エイティースカ)
80’ska(エイティースカ) (JUGEMレビュー »)
オムニバス
Crazy for the Mambo feat.マキ凛花 /プリテンダーズのドント・ゲット・ミー・ロング のカバーで参加してます☆

recommend

左右の扉
左右の扉 (JUGEMレビュー »)
Sugar Mama
3rd mini albumです。

recommend

夢の夢
夢の夢 (JUGEMレビュー »)
Sugar Mama
4th mini albumです。

recommend

先生、あついの
先生、あついの (JUGEMレビュー »)
hot hip trampoline school,マキ凛花
『月光』1曲のみの参加です。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

4.WITNESS 9.LONELY GIRL BLUES の2曲参加してます。

recommend

Beautiful,but Noir
Beautiful,but Noir (JUGEMレビュー »)
dahlia
1〜4曲目までの4曲参加してます。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM