

  • 2014.02.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冬の関東ツアー 2014 その1.5

横浜ストーブスでのライブも無事終わり、宿泊先のホテルへ移動でございます。
本日は横浜を代表する街の一つでもある、伊勢佐木町にあるホテルに宿泊予定です☆


ロマンス・・・そんな響きのする街、伊勢佐木町でございます♪

チェックインして、しばらく部屋でユックリした後、みんなで食事へ。

何処が美味しいかとか、この辺の地理をまったく知らずに伊勢佐木町に泊まりたい!!
というよく分からない理由でココにいる僕らなので・・・手っ取り早くホテルの方に
聞いてみると・・近所の焼き鳥屋さんが、すこぶる美味しいとの噂らしいので
迷うことなくソコに決定することに。

で、歩くこと数分、噂の焼き鳥屋さんに到着です☆

ホテルの人の言った通り、噂に違わぬ美味しい焼き鳥で、舌鼓打ちまくりです♪

松井さんがちょっぴり真剣な話してても、ナカヤマくんは焼き鳥に夢中・・
マリオさんの必殺トークも、気持ちいいくらいのカラ返事で焼き鳥中。
ボクの話に至っては、ほぼ無視でお鍋の出来具合を気にしてます・・・。

一心不乱・・彼にはそんな言葉を贈りたいです。

そんなナカヤマくんの背後から紫の着物を着たテンコー風のオバサマが近づいてきます!
オバサマ、少し大きめで少々キツめのトーンで一言「まだっ!」

恐らく、鍋の出来具合を気にしてる僕らを見て言ったんだと思いますが・・・ダレ????

しかしそのオバサマ、ぼくら4人の?が一つに合わさって、デッカイ立派な?になりつつあったのを
まるで気にせず、余裕でフタを開けて鍋の中を見ます。。。

え〜っと、確か「まだっ!」って言ってませんでしたっけ????

そんな僕らの?をまたもやスルーして「フタから湯気が出たらOKだから!」
そう言い放ち、退場です。

・・・さすが伊勢佐木町・・なかなかパンチが効いてます。

実はその方、お店の女将さんらしく、僕らの席を離れた後は入り口の方で
別のお客さんを席に案内したり、食事されてる方々に丁寧に挨拶したりと、
さっきの印象とは違い、立派に女将さんでした。

きっと鍋のタイミングにはコダワリがあるんでしょう。

そうこうしてるうちにフタから湯気が立ち、お鍋が出来たので食べてみると
メチャメチャ美味しいトリ鍋で、しばらく無言でトリ鍋を楽しみます♪

トリ鍋も中盤に差し掛かってきた時、またもや女将登場で一言「雑炊食べてよっ!」
・・・気のせいか、ぼくらの時だけ態度が少し違う気がするんですが・・。

トリ鍋も終盤に差し掛かったトコロで、ダシがほとんど無くなってるのに気がついた店員さんが
気を使って「お鍋のダシを少し足しときますね〜」と足して下さって、美味しくお鍋を完食し、
いよいよ雑炊!というタイミングで再度、女将登場です。

・・・今回の登場は何故か・・若干機嫌悪そうです。。。

「なんでダシ足した?」・・一瞬、カタコトかと思うくらいに不気味に静かな口調で僕らに聞いた後、
打って変って若干スネ口調で「ダシ足し過ぎだよ〜!雑炊じゃなくてお粥になっちゃうよ〜!だから言ったじゃん!」と
何度も繰り返します。。。

女将、言ってないし・・あと、何故に僕らにだけタメグチなのか・・

・・まあ、それはさて置き、やさしい店員さんが僕らに気を使って足してくれたダシ・・、
店員さんの方をチラッと見ると忙しそうに働いてます。
ここで例えば僕らが「店員さんが足しました!」と言えば、あの優しい店員さんは
どうなってしまうのやら・・それを若干見てみたい・・そう思うボクを後目に
一番近くにいたナカヤマくんが、すかさずスミマセン!スミマセン!と女将に謝ってます。

様々な事情を察したオトナな感じのナカヤマくん・・・悪くない、悪くないネ。

そんなナカヤマくんを見事にスルーして女将「あんたたち!ダシ、飲んじゃいなよ!」と一言。
ナカヤマくんが分かりました!と言いながら必死で鍋からダシをすくって
みんなに取り分けて、みんなで手分けしてダシを飲みます。

結構飲んだ後、チラッと女将の方を見ると・・「まだっ!!」
・・で、またすくって飲んで・・

そのうちに、だいぶダシの量が減ると、ようやく女将OKが出て、
女将がおもむろにナカヤマくんからオタマを取り上げ、「もう、任してらんないよ!」
「ウチは究極いってんだよ!」とワケのわからない・・が、凄そうなコト言いながら
雑炊作りを始めます。

雑炊作りの最中も、ちょいちょい手を止めて「35年やってる。」「無添加だ。」「ウチは究極いってんだよ!」と
指差しながら言っては雑炊作りに戻るというのを繰り返します。

雑炊作りもひと段落して、あとは出来るのを待つだけになっても今度は女将は退場せず、
お店35年の歴史を語りつつ「ウチは究極いってんだよ!」をちょいちょい挟む、
そんなゴールの見えないトークが続きます。

・・・女将、酔ってる??
そんな疑問が頭をよぎった時、女将が「出来た〜!」と嬉しそうに言ってますっ!

さっそく取り分けて、食べてみると・・メチャメチャ美味しい♪
さすが究極いってる女将です☆

そんな美味しそうに食べてるぼくらを指差して、「うちは究極いってんだからっ!」と
言いながら後ずさりしつつ、ココでようやく女将退場。

女将の雑炊がメチャメチャ気に入ったのか、ナカヤマがっつきます!


まだまだっ!


雑炊もキレイに食べ終わって、お店のサービスで食後にミカン♪

奥のマリオはスルーして、手前のミカンですが、反対向いてるの分かりますか?

これ、女将が裏向けて出した方がイイっ!っていう指示らしく、これを逆にすると
店員さんがスっ飛んで来て「すみません!女将に怒られるんで裏返して置いといてください!」と一言。

あの時の、ナカヤマの謝罪は正解!そう思わせる一幕です。
ダシ足したの店員さんだと知れば、恐ろしいことになってそうです・・・。

そんな感じで大満足な僕らは座敷のテーブルを立ち、帰ろうと靴を探してると
またもや女将登場でみんなの靴をわざわざ出してくれます。

で、ナカヤマくんの靴を持った瞬間に女将の顔色が変わり、一言・・・
「この靴・・重くねえ??」

ナカヤマくんのブーツが重かったのが相当気に入らなかったのか
「あんたの靴、重いよ〜!!」と、店の外で責められるナカヤマくん。


靴が重い・・そのことで10分近くも言われてるナカヤマくんを見ながら
ボクなりの結論としては・・・女将、酔ってるな。。

そのうえ、何故か僕らのことを気に入ってらっしゃる。
そういうことだと思います。

そんなこんなで食事しただけなのに、いろいろあって疲れすぎたのか、
ロマンス無しで、この日はこのままホテルに戻って就寝でございます☆

長すぎたので、次回に続きます☆

------------------------
2/3(月)

Drag on Jazz Band Live
" Newolreans Jazz! "

at 大阪・梅田 ニューサントリー5 
大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル5階
TEL:06-6312-8912 

■時間:START 19:30
■料金:テーブルチャージ1,100円、ライブチャージ700円
■出演:Drag on Jazz Band

------------------------
2/7(金) 2014年

Sweet Hollywaiians Live
" House Rent Party "

at 大阪・天満橋 Sweet Strings 
大阪市中央区北浜東2-17 3F

■時間:OPEN 19:00 / START 20:00
■料金:¥2,500(ドリンク別)

■出演:Sweet Hollywaiians
------------------------

2/9(日) 2014年

Mr,Fukushima & his Sweet Hollywaiians Live
" LIVE at 58DINER "

at 京都・岡崎 58DINER
京都市左京区最勝寺町2-38 

■時間:OPEN 18:30 / START 19:30
■料金:前売り¥3,000 / 当日¥3,500 (共に1ドリンク別)

■出演:Mr.Fukushima & his Sweet Hollywaiians
福島康之( Vocal & Guitar )
松井朝敬 ( Steel Guitar )
高田マリオ ( Ukulele )
Tak中山 ( Guitar )
堤下功一 ( Contrabass )

お問合せ
075-752-1358 ( 58DINER ) 
------------------------


KOHICHI Web Site
http://www.b-kohichi.com/

Blue Chips
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluechips/

 


  • 2014.02.03 Monday
  • -
  • 17:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 夏の沖縄ツアー 2013 その3
    コウイチ
  • 夏の沖縄ツアー 2013 その3
    メレ
  • 福岡ツアー 2013 勝手にニューポート
    コウイチ
  • 福岡ツアー 2013 勝手にニューポート
    うどん
  • お師匠様
    コウイチ
  • お師匠様
    み。
  • 西海岸ツアー2012 その6
    コウイチ
  • 西海岸ツアー2012 その6
    sassa
  • 西海岸ツアー2012 その5
    tomo
  • 西海岸ツアー2012 その5
    コウイチ

recommend

SAME OLD SONG BOOK
SAME OLD SONG BOOK (JUGEMレビュー »)
Mr.フクシマ・アンド・ヒズ・スウィートホリワイアンズ

recommend

Ticklin’ the Strings
Ticklin’ the Strings (JUGEMレビュー »)
Sweet Hollywaiians,Robert Armstrong & Tony Marcus

recommend

recommend

恋する楽士
恋する楽士 (JUGEMレビュー »)
トム・マリオン&ヒズ・スウィート・ホリワイアンズ

recommend

recommend

Hula Girl
Hula Girl (JUGEMレビュー »)
スウィート・ホリワイアンズ
満を持して発売しました1st albumでございますっ!!
自信を持ってオススメできる内容なのでぜひっ!!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

ノルウェーのジプシースウィングレーベル『 Hot Club Records 』より日本人初のリリースです。
本格派ジプシースウィングをお楽しみください。

recommend

Island Moon~SEA OF LOVE~
Island Moon~SEA OF LOVE~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,unchained groove feat.YOSHIMI,DJ COMOESTA,DJ SASA with Yellow Saudade Orchestra,Crazy for the Mambo feat.寺尾仁志,HAKASE-SUN feat.武田カオリ,IROHA
Crazy for The Mambo feat.寺尾仁志で
01.ONE ON ONE
08.Just The Two Of Usの
2曲参加してます。

recommend

Rolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKE
Rolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKE (JUGEMレビュー »)
オムニバス
06.テイク・オン・ミー/
09.タイム・アフター・タイム
の2曲参加してます♪

recommend

スカデーナイトフィーバー
スカデーナイトフィーバー (JUGEMレビュー »)
オムニバス
6.Crazy for the Mambo feat.マキ凛花 / I Should Be So Lucky(カイリー・ミノーグ)
で参加してます☆

recommend

80’ska(エイティースカ)
80’ska(エイティースカ) (JUGEMレビュー »)
オムニバス
Crazy for the Mambo feat.マキ凛花 /プリテンダーズのドント・ゲット・ミー・ロング のカバーで参加してます☆

recommend

左右の扉
左右の扉 (JUGEMレビュー »)
Sugar Mama
3rd mini albumです。

recommend

夢の夢
夢の夢 (JUGEMレビュー »)
Sugar Mama
4th mini albumです。

recommend

先生、あついの
先生、あついの (JUGEMレビュー »)
hot hip trampoline school,マキ凛花
『月光』1曲のみの参加です。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

4.WITNESS 9.LONELY GIRL BLUES の2曲参加してます。

recommend

Beautiful,but Noir
Beautiful,but Noir (JUGEMレビュー »)
dahlia
1〜4曲目までの4曲参加してます。

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM